海外留学 語学留学とホームステイ

外資系の会社で、かつ海外勤務した経験があり、また今もパリで生活している私から、海外留学を考えている日本人の皆さんに、私の経験や見たこと、聞いたことをお話ししましょう。

中には「そんなことはわかっている」と思われることもあるかもしれませんが、意外に「え?何それ?」とか「日本じゃ考えられない!」思うような意外なこともあるかもしれませんので、是非最後まで読んでくださいね。

そして、海外留学をした暁には、「そういえばそんなことを言っていた人もいたな・・・」と思い出してくれればうれしいです。

さて、海外留学と言えば、語学留学やホームステイなどと言う言葉が直ぐに浮かぶかもしれませんね。
短期留学(プチ留学)・社会人留学・ホームステイ|留学なら留学エージェントのWISH(ウィッシュ)

そういった経験がない人、興味がない人でも、これらの言葉はご存知でしょう。

当サイトでは今時の海外留学、特に私が住んでいるパリの事情についてお話しします。